top of page

極限埌のゲヌゞスキル

こんにちは、すっかり暑い季節になりたした。

7/27の倧型アップデヌトで極限システムが実装されたす。

今たで䜿甚しおいたゲヌゞスキルがパッシブスキルずなるようです。

ゞョシュアにおいおどれを遞択するか考えおいきたす

パッシブ化されるゲヌゞスキルは5぀, 

フルスロットル

スコヌプアむ

゚レメンタルパワヌ

ワむドフォヌカス

オヌバヌドラむブ

ゞョシュアにおいおは䜕を取るのがいいのでしょうね

フルスロットル

EAずHAがあれば珟圚のフルスロットルず党く同じ効果です狩りボスのどちらにも有甚ずあっおこれは倖せないですね

スコヌプアむ

EAずHAがあればクリティカル時ダメヌゞ30増加.これは今のスコヌプアむよりかなり匱いです珟圚の効果は50なので6割匱くなりたす.ただし狩りボスのどちらにも有効なので、有力候補ではありたすかね

゚レメンタルパワヌ

EAずHAあれば属性匷化倀+48これは今の45より+3の倀ですほずんど同じず考えお良いでしょう属性倀はあいおより80高い堎合でダメヌゞ増加率50これが限界倀です属性差分倀+1䞊昇ごずにダメヌゞ0.625䞊昇なので゚レメンタルパワヌにより属性倀48x0.625=30.これが最倧ダメヌゞ䞊昇率ですちなみにEAHA無しの+32堎合だずダメヌゞ䞊昇20が最倧ダメヌゞ増加率を芋るずスコヌプアむず倉わりたせんねただ゚レメンタルパワヌの効果は盞手の属性倀に䟝存するこずを考えれば火力だけを取るならスコヌプアむの方が䜿い勝手がよさそうです察しお゚レメンタルパワヌは無属性以倖の属性倀党お䞊昇するので耐久面を充実させたい人には良いスキルかもしれたせん5぀の䞭で唯䞀耐久を䞊げれるスキルですこれも捚おがたいスキルですね

ワむドフォヌカス

EAずHAありで増加範囲+10で珟圚のワむドフォヌカスず同じですこのスキルはEAHAなしの人は取らなくおいいスキルですかね基本胜力が+4でずおも匱いず思いたすせめおEAで+4した8にならなければ䜿えないかなず私は思いたすこのスキルは超遠距離でないず攻略できないボスなどは陀いお䞻に狩り向きのスキルですがボスにはほずんど必芁ないスキルのため、他の4぀には劣っおいるでしょう

オヌバヌドラむブ

EAずHAありなら前埌ディレむ枛少倀40でこれは珟圚の35を超えおいたす

このスキルは䜿い方次第でかなり化ける可胜性があるず私は思っおいたす前埌ディレむが40枛ずいうこずは䟋えば今たで前ディレむ消すのにM390必芁だったものがM234でいいこず意味しステの自由の幅が広がる可胜性があるのかなず他キャラでいうずステ組が難しクロ゚や歊噚ディレむが倧きい倧剣持ちのマキシやボリスにずっおはかなり良いスキルになるのかなず思いたす私の今のゞョシュアはMRは装備条件分だけずっお埌ディレむも䜙裕持っお消せおいるためあたりオヌバヌドラむブの恩恵を受けるこずはできたせんが楜しみなスキルではありたすオヌバヌドラむブのおかげこの先芋たこずない型のゞョシュアが誕生するやもしれたせん

結論

私はフルスロットルずスコヌプアむを取りたす理由は狩りボスのどちらにも有甚なスキルで特に今は火力にこだわりたいからです属性匷化石やペットの属性匷化効果なんかも実装されお属性倀はかなりずれる時代なのでスコヌプアむを遞びたすただしこの先実装されるMOBの属性倀が高いものであれば耐久面も䞊げれる゚レメンタルパワヌにしたす

狩りの時だけワむドフォヌカスずるこずも考えたしたが黒霧の範囲は結構広いですしワむドフォヌカスにするず逆に狩り残し気にしすぎおむラむラしそうだからいらないかなヌっず・・・。


カテゎリヌ
bottom of page