top of page

285スペルブック強化 -魔封じの水晶-

こんにちは、 魔封じの水晶や黒チェス(キング)を使うと装備補正がALL+5されます 元々補正がなかった箇所も+5されます 黒チェス(キング)に関してはノーゲームノーライフとのタイアップ時, 以下のような説明文で紹介されており,元々の補正がなかった箇所は 能力が上昇しないという説明でした.しかし,実際使うと補正のなかった 箇所も+5されていたようです

(URL:http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147778) 魔封じの水晶と黒チェス(キング)の効果,つまり,元々補正のない箇所にも +5されてしまうのがバグなのではないかと思い,運営さんにメールしました 返答の結果は,どうやら水晶と黒キングの両方とも,補正のない箇所にも+5 されるのは仕様だそうです.黒キングについては一度仕様だと返答をいただいた後, 再度調査をしたそうですが,仕様というのは変わらなかったようです 今更取り返しつかないから仕様にしてしまったのかと感じてしまうのは, 私が捻くれてるからでしょうか・・・(笑) でもまぁ仕様だとしたならそれに従いましょうか~ ということでさっそくスペルブックを作り直しました! Mix2の未合成品からALL+5→+6→+6です

リストは+2で上限の箇所もあったそうですが Cも含めて全てALL+5されました! Iは90が上限ですが,私はこれで満足です I-1されましたがM+5されたのでこちらの方が強いはずです 水晶の成功率が低すぎてこれ以上は中々目指しにくいかなと 思ったのと,Mix1から水晶入れて成功したとして,Iを+1するのか M+6なのか,X+1(X+6?で上限と予想)なのか,A+1なのか Q+3(あと+1で上限かも)なのか, どう強化すればいいのか答えが出せなかったからここで満足です! 水晶成功させたのはFMXA+5されるから少し嬉しいだろうと思ったのと そして何よりQ+5が一番の目的でした これでステAをさらに減らすことが可能になりました! 魔封じの水晶の登場で一番恩恵を受けれるのはルシピンの盾かなと 思われがち?ですが,ジョシュアのスペルブックもかなり恩恵を受けれます! 魔封じの水晶が多く出回る今の時期に, ALL+5スペルブック作ってみてはいかがでしょうか! それでは('-'*)ノン


カテゴリー
bottom of page